ねじが語るだけ

なんとなくの方針しか決められてないですが、 主に自分の描いたイラストについて語ったり したいです。 特に最近はVRCを始めだしたのでその辺りの ことについても語れたらいいなと思ってます。週一で更新したい…

初めまして

f:id:nezigakatarudake:20191031173525j:plain

初めまして!ねじと申します。
記念すべき第1回目のブログ!

 

 
何からかけばいいんでしょう…
かきたいことがもりもりでてくるけどまとめようと思うと難しいですね…
 
まあ、イラストのことを語りたくてこのブログをはじめたのでこの上のイラスト解説していきます!!
 
ちなみにこのイラストのメイキング動画をようつべにあげてるので良かったら、というか、ぜってえ見てくれよな!!(再生数伸びなくて泣いてるジャクソン)

youtu.be

 

今のtwitterアカウントもつくってからまだ日が浅いので他の作品を紹介できないのですが、私、いつもはもっとリアル寄りの絵柄で描くのでこんなにデフォデフォの絵を描いたのは初めてかもですね。もっとかわいく描きたい…
 
使用ソフトはクリスタです。かれこれ5年ぐらい使ってます。…それでこの画力かよとか言わないでください。
 
自分、絵をかくときは頭の中でこれだ!っていうイメージが湧いてから描き始めるタイプで、今回はbecoさんという方の音楽を聴いていてこの絵のイメージが湧きました。
 
音楽を聴いてる時ってイメージしやすいというか、妄想の世界に入りやすいですよね。
 
遊園地感…風船…おにゃのこ…
 
ちょっとだけ暗い雰囲気って好きです。明るいんだけど暗いみたいな…(語彙力)
 
 
解説って難しい!!もう特に書くことなしですね!よし、解説ムリなので反省点でも書いていきます!
 
まず下書きの子をそのまま使うべきだったってことですよね!本番より下書きの方が上手あるある!!下書きの子が気になる方は動画をチェックです^^
 
謎に目だけ下書きのやつを持ってきちゃって逆に変になっちゃった感満載ですね。絵柄ぐちゃぐちゃというかなんというか。目の上unkついてね?
 
あと、この絵かくの途中で飽きちゃって、下書きにあったもの(手に持ってる小物)を思いっきりカットしちゃったのもよくなかったなあ…ごちゃごちゃ感大事よ…?
 
手も良くないな!デフォにしても右手と左手の頑張り具合違いすぎ~!
 
 
あ、今思い出したけどこの絵、逃げた絵を描こうと思って描き始めたんだ…
絵かくのって結構頭使いますよね。それが嫌になってこの絵を描いたんでした。
なのでまあ上手じゃなくても許してくだしあ!
 
 
……全然まとめれない!!オチがつけれない!!!
ブログ書くのって難しいですね…がんばろ
そんな感じで今回は終わろうと思います。色々雑ですが初心者なので許して下さい!!
 
あ、イラスト依頼とか受けてみたいのでよければご連絡ください!!(雑)
クリスタ、イラレが使えます!
 
 
それではこの辺で!次もぜってえ見てくれよな!!