ねじが語るだけ

なんとなくの方針しか決められてないですが、 主に自分の描いたイラストについて語ったり したいです。 特に最近はVRCを始めだしたのでその辺りの ことについても語れたらいいなと思ってます。週一で更新したい…

個人的に好きな漫画まとめ

どうも、ねじです。
初心者はとにかくブログをかきまくれというブログを見ました。なのでさっそく実行していこうと思います!

 

今週のお題「好きな漫画」
ということで、アニメより漫画派の私にうってつけのお題ですね。
ひとつにはしぼれないのでたくさん紹介していきたいと思います!

 

 

まず、私が1番好きな漫画!ONE先生の「モブサイコ100」!!

モブサイコ100(1) (裏少年サンデーコミックス)

モブサイコ100(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

裏サンでやってたんですね。調べてみて初めて知りました(;'∀')

 

主人公のモブこと影山茂夫は、師匠の霊幻新隆の元で除霊のアルバイトを勤める超能力者の中学二年生。しかし特別な力は生きていく上で不要だと考えており、注目されることなく素朴に生きていた。勉強もスポーツもできず、人付き合いにも不器用な彼だったが、そんな自分を変えるために脳感電波部からの勧誘を断って肉体改造部へ入部するところから物語は始まる。(wiki参照)

 

最終巻まで読みました。これはもう最高ですよね。あの絵の下手さでも(悪口じゃないです)こんな読みたいと思える漫画ってあるんだ…って感動しました。いや、嫉妬しましたね。このストーリーの面白さはなんなんだ!って。

 

自分、そこそこ絵はかける方だと思っているんですが、ストーリーとかキャラの背景とかをつくるのがほんとできない人で…そういうのができる方がすごく羨ましくて。嫉妬しますわ~。

 

モブサイコ、キャラも最高じゃないですか!!一人一人独特な雰囲気で。先生の絵柄のせいかもしれないですけど、ほんと、どのキャラもたってて好きです!
ちなみに、自分の推しは霊幻です。
あのクズっぷり。でもラストには………あ"~好き~!!

 

まじ、ラスト泣きました。はぁ~~~~って声も出ました。漫画でこんなことなったことなかったのに。
ほんと、すごい方です。ONE先生。


同じ先生の作品、「ワンパンマン」もめっちゃ、めっちゃすきです。
ストーリーONE先生の、絵村田雄介先生ですよ!?
あかんでしょ。最高すぎでしょ。あかんよ。まじ。
完成され過ぎてワケわかんないです。頭パンクしますよねほんと。

 


すみません、語彙力なくて…。こんな感じでかいていくんですけど…なんとか雰囲気だけでも伝われ~!><

 

 

次!市川春子先生の「宝石の国」!

宝石の国(1) (アフタヌーンKC)

宝石の国(1) (アフタヌーンKC)

 

「古代」といわれるほどの過去に「にんげん」が存在したと伝えられる遠い未来の世界。そこでは、遠い昔に6度の流星飛来のために海中に没した地上の生物の中から、「微小生物」に食われて無機物となり、長い年月を経て、宝石の体を持つ人型の生物が生まれており、28人の宝石たちは、月から来襲して宝石たちを拐っていく月人(つきじん)との戦いを繰り返しながら、残された陸地で指導者である金剛先生の元で長い時間を寄り添って暮らしていた。 (wiki参照)

 

これはもう切なすぎてまじで病みます。ほんっと。すっごくきれいなんですよ。ほんと、描写が美しいんです。はぁ………。この作品も毎回声が出ちゃいます。なんであんなにきれいな雰囲気をだせるんでしょう。
一人一人のそのときの気持ちがわかっちゃうんです。辛いよなぁ、苦しいよなぁって。

 

主人公と周りの子の噛み合ってない感もなんかくせになっちゃいます。いいことをしてるはずなのに…なぜわかってくれないのか…僕は何のために…みたいな。あ、泣いちゃう泣いちゃう😂

 

ラストがどうなるのか、すごく楽しみです。

 

春子先生の他の作品も気になってます。ほんと、くせになる鬱できれいな雰囲気、もっと見たいので。

 


このペースで紹介しきれるのか…?w
ちょっと、何回かのブログに分けるか…!
じゃああとひとつだけ、紹介したいと思います。

 

 

はい!板垣巴留先生の「ビースターズ」!

BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

「擬人化した動物による高校生ライフを描いた作品」であるが、いわゆる“ほのぼの系ストーリー”ではなく、表面上は平和だが歪さを併せ持つ世界を舞台に、人間の本性を動物たちに置き換え、種族を越えた友情や恋と、逆に相容れることのない対立を描いている(wiki参照)

 

すみません、これもwikiのあらすじをはさもうかと思ったのですが、がっつりネタバレはいっていたので概要をひっぱってきましたw

 

これもまた、ストーリーがいいんですよねーーーーー!!で、なんか、ありそうでなかった感じ。初めてみたときに、こういうの見たかった!ってほんと思いました。
先生の絵柄も好きです。おんなじ動物でもそんな人間みたいにかきわけられるの、まじすげぇっす…。自分はそもそも動物かけないのでもう意味わかんないっす…。

 

この作品の推しはルイ先輩です^^
最初の先輩も好きなんですけど、やっぱ後半のパイセンの方がすきですわ~^^
ギャップがまじやべんすよねえ~でも、やっぱ変わってない部分もあって…好きでーす!!

 

 

もっと紹介したいですが今回はこの辺で終わっておきます。
ではまた次回!!バルス!!